2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球なんかしたこともないのに急に素振りがしたくなって歩いて10分のバッティングセンターに午後九時に足運んで、ド・素人の癖に無用に痛いプライドからか、中速のボックスに立ち案の定一球もかすらない。しかしこれが面白いもんで、20球を経過し徐々にかす…

二階堂和美カバーシリーズ『ニカセトラ002〜夏模様編』

今日六周してみたらプリプリ以外全部よくなってきた!! やった!!!!!!!!

DEERHOOF10月に来日

54-71とまた回るそうだ。クアトロに行こう

奥田恵梨華で飛んできてWOWOWのドラマが見れなかった皆さん

こういった台詞がありました。 「最後までさせてあげる」 「おっきく無いけど形はいいって評判なんだ」 「すごかったよー。ヒリヒリって感じ」 援助交際をする女子高生という役柄で、以上の台詞はいずれも14歳の月島在住の中学生に向けられたものでした。

二階堂和美カバーシリーズ『ニカセトラ002〜夏模様編』

聞いたが一曲目の榊原郁恵くらいしかよくなかった。もっと茶化してほしかった。真夏の果実も少年時代も上手に歌い上げてやんの。まあ好きなんだけどねえ。どうせ夏がおわるまで聞くんだろうけどねえ。

午後11時の公園のベンチに座って酒飲んで沈思してたらひょうひょうと公園に入ってきたカップルが互いの手で水平の橋を作りながらちんたらのろのろと歩き程なく20メートルほど真向かいのベンチに座りいちゃつき始めた。 ヤメテ!!見せ付けないで!! しかし…

中島らも氏死去

存命中の表現者の手による本、音楽から感銘を受けたことは挙げればきりが無いが、その創作者の訃報をリアルタイムで受けるのは初めてです。しかし不謹慎を承知で言うが、この先ない好機だったように感じてしまう。もうとっくに枯れていたし。ともあれ心より…

極東最前線 at FACTORY

当選した。電話が来た。して肝心の拘束時間だが。事務的口調に慣れないおそらく新米の嬢が告げるには 「収録時間のほうが、15:30〜22:15となっております」 ほう七時間と来たか。これまたノーマーシー。

ニワトリに命令できる とりあえず一番面白かったのは本を読むよう言ってやった時だった。

ひょうたん

イースタンのベース二宮率いるバンド「ひょうたん」の来月シェルターでやるライブのチケットを少し前に買ったら番号が一桁だったんだがね。自分はまあ一桁だからそりゃあ「馬鹿」の瀬に甘んじて立ちましょう。しかしいったい何番までが馬鹿なんでしょうかね…

宿酔

次の日の予定もないし飲まれてみたくなって一時間ほどでビール二缶チューハイ一缶ワンカップ二杯とウィスキーロック400mlを干したら上の厚顔無恥極まりない駄文を書いたのちすぐに眠れた。そして日の出から日没まで8回吐瀉。としゃっと。何も食えず飲めず横…

日々の滑車をせきとめているのはつまらない自己客観ですので今日から頗る傍若無人にふるまってみたいがマスクが無いのでやっぱりやめよう。奥田恵梨華でたどってくる方が日増しにましてもはや9割強。できるだけ皆さんに有益な情報を振りまきたいのですが私に…

WAKE UP FRENZY!

山越えて谷超えて渡辺篤史がたどり着いたお宅の幼な妻は玄関口で欲求不満。据え膳食わぬ無粋な男になりたくないと篤也。しかし幼な妻は篤也とだけは死んでも嫌!そんなこと言わずに、清潔も不潔もないメタレベルでの性交渉はいかがなものか、と執拗に篤也。…

ああ乾貴美子

タモリ倶楽部でしか見かけないが顔も好きだしあっけらかんとした受け答えも好きだしよ。今日は「我慢汁」だの「カウパー」だの連呼していてデリカシーの無さを見せつけていた。既婚女性とは思えない堂に入った開き直り。そうか伴侶がいるからこそ開き直れる…

奥田恵梨華あるいはFRESSで飛んでこられた方のために

FRESS CM動画を閲覧、保存できる こちらのサイトでも閲覧できる このページをご覧になる方のうち実に8割超が、はてなキーワード「奥田恵梨華」もしくはヤフー、グーグルによる「FRESS CM」での検索結果からのお越しとなっています。

階段

昼に終わった学校帰り、家から最寄の駅に立ち、空を見上げて怪しい気配。 「こいつは一雨来そうだ」 適当にやり過ごすため、駅前に屋根付きの階段を見つけ、三段目に腰掛けてぼぉーっとしていると、おしゃれなチューリップ帽を被ってポカリスエットのペット…

中島らも階段から転落、重傷

関西の病院に入院中らしい。そういえば少し前に出た町田康のエッセイ集を立ち読みしたとき、あとがきがこの人で読んでみたら 「町田康はAmみたいな変なコードなんか一切使わない。E7しか使わない。とっても気持ちがE7。」 といったようななんとも微妙な言葉…

乗客

学校帰りに午後10時、電車に乗って座席に座れて一息ついて、見れば向かいの座席に完全な酔っ払いがブツブツと何やら呟いてて独り言かと思ったら俺の左はすむかいに座った中肉中背さんが「はいはい、ええ」とどうやら言葉のキャッチャーになってる様で耳をそ…

ワールドダウンタウン

自分はこの番組でナタリアの下ネタが一番好きだったということが良くわかった。VTRは今までで一番面白かったが。

スカパーでのJ-WAVE放送

九月末で終了するらしい。これからはみうらじゅんと安斎肇のTR2火曜日は聞けないときどうやって録音しようか。ビデオテープなら三倍モードがあって便利だったのだがん

2004年上半期のCD

良かったものをよかった順にキリよく10枚羅列 Sun Kil Moon 「Ghosts of the Great Highway」 DEERHOOF 「MILK MAN」 Hella 「The Devil Isn't Red」 BLACK EYES 「COUGH」 ADEM 「Homesongs」 the ピーズ 「アンチグライダー」 あぶらだこ穴盤 THE ALBUM LE…

耳コピ

今日もまたぞろやってみよう。今日もまたぞろイースタンを。「未ダ未ダヨ」を。この曲本当にいい曲だがライブで一回も聞いたことがない。これと黒い太陽と路傍の影を一日でやってくんねえかなあん イントロ他………D5 D5/D# D5 A#M7 Asus4 G G <ソ シ ド ファ#…

日記のタイトルを

一日だけ「錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こう。激エロ。」にしてみたが特にめぼしい感慨も無いので元に戻すことにする。と思ったが日付が変わるあたりまでこれにしておこうか。

奥田恵梨華情報

FRESSのCMがTVで流される度にヤフーやグーグルで「FRESS CM」で飛んでこられる方がいて何やらありがたい。たまに「FRESS CM 風車」なんて粋な言葉ひとつ付け加えられてくる方なんかもいてそういう人は好きですねえ。そんな「奥田恵梨華」目当てで飛んでこら…

一日ほど日記の名前を変えてみよう。

ひまだす

今日も

昨日と違う友人を部屋に招いてDJをしてもらった。高校時代に死ぬほど聞き腐ったthe ピーズを延々かけやがった。歌詞をほとんど丸々覚えているのに驚いた。そういえば最近なっとうばかりくっている。ピーズもイースタンも部屋で自分でかけるのがつらくなって…

耳コピコード

暇にまかせて弾き語ろう。今日はイースタンユースの「サヨナラダケガ人生ダ」をやってみよう。井伏鱒二を引用しているが、言葉尻一文字変えて「花に嵐の例えもあるぞ」とするその「ぞ」にブリッジミュートでゴリゴリいわしてきた男の気概がにじみ出ています…

narrow narrow ass narrow

なんだ俺のidは。馬鹿じゃねえの。浪人末期に何をとち狂ったんだろうか。変え方がわからない。

もう自分でCDを選んでかけるという作業を介すと、その作為に引いて何も感じなくなりBGMになることが多いから、最近は部屋に友達を呼んでDJをさせている。今日は棚の魔境に密生する中古コーナーからヒートウェイヴとグルーヴァーズのベスト、ともに二枚組みを…

この日記を見たり読んだりしてくれる人がいるのはとてもありがたいですんがどうも独り善がりばかりで嫌ですよ。もっと第三者が読むに足るものを残したいと思いますのでコツをつかむまでどうかすいません。匿名でなければできないことをしないとな。個人的に…