2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝九時帰宅二日酔い寝ずだから痛いのか?いや生来

飲んだ。鯨飲痛飲西八王子の午前二時解散。プログレノイズ通な先輩の家に吸い込まれ朝までノイズ講座。関係ないけど俺は香田晋に似てると言われたことがあります。 携帯電話が無くなった。漸く世界が塞がった。私は自室にこもって借り込んだCDをかっつり消…

Happy Rebirthday!上がった両手をじっと見る

これは肉だろうか?骨だろうか?やせさらばえたあたま ではもはや はんべつふかのうだ。 肉も骨もわたしだろうか?せかい への渡しとなるべき道具だろうか? やせさらばえたあたま ではもはやはんべつはむつかしい。 せかい への私 は 蛋白とカルシウムだけ…

網棚にかばん二段積み

朝のテレビで「乱れる若者の日本語」というお題で散々10代をディスっといて、そうこの「ディスる」といった、名詞を動詞化する短縮する風潮を司会コメンテーターなべて上から「日本に未来はないね」とかいっといてだ。 そのあとのワイドショーコーナーでナレ…

襟が揺れてる!

横浜線のホームで快速を待っていたら横にきちがいがいた。あらぬほうを見やりながら 「おーいこんにちは。こんにちは!おはようございます!売春すんなよ!まんこやってっか?おまんこやってんのかよー」 そのくるったおっさんのどたまをこづいた俺は正しい…

We Have a One Chance!!!

八王子でサークルの新入生歓迎飲み会に行ったらその飲みの席で高校時代の同じクラスの女の子にばったり再会。まさかここで。しかも彼女も一浪一留。メンタルな負債を抱えているらしい。その人生に否が応にも共鳴したのでナショナリズムでまずはくくりたく、…

Everyone is My Friend

買いたいCDとDVDをアマゾンで次々カートに入れていったら総額32万円になった。削って削ってキリよく一万円で抑えよう押さえよう。買ったものを小出しに挙げます。THE GREAT DESTROYER (IMPORT)アーティスト: LOW出版社/メーカー: SUB POP発売日: 2017/1…

間男のうた

たまにでいーんだ 朝が来る日が暮れる 奥さんが来る 木々が揺れる魂も揺れる たまにでいい 花ぐもる雨が降る 旦那さんが来る 木材が揺れる肩口が揺れる

小春男児の夢は梅雨ひらく

ティーンエイジファン倶楽部のTシャツを三枚ほど着用して工場に勤務している35歳のその年より若く見えるねーちゃんと、二人でバイトのあと飲んで、今後男女の付き合いをしていくことになったがとりあえずランドマークタワーに登ったりディズニーランドに行…

ポストポストポスト手癖のテスト

言いたいことに言葉がおいつかねー。でもなんか言いてー。そうしないと友達ができない。友達なんていらねーか?いたほうが楽しいに決まってるだろ。たくさん。 弾きたいフレーズはベースですぐ弾けるがギターでひけねーよ。でもギターで弾きてー。そうしない…

此処は何処なんだろう

イアンマッケイが掲げた「ストレートエッジ」を、日酔った大学生がその後現在のマッケイ御大の佇みもおもんぱかり遠目に至極独善的に咀嚼すると以下のようになる。 「僕はハードコアじゃないけど、君の気持ちがわかるよ。 つまり人の気持ちを理解するのに ハ…

天使みたいに俺が立っている

世の中で一番ずるい言葉 「〜を通過した」という形容パンク歌手芥川賞受賞作家を通過した町田康、ハードコアパンクを通過したイアンマッケイ、三流ダンス歌手つーかISSAを通過した柴崎コウ、本当に通過したのか?「通り過ごした」と書いて通過じゃねーか。呆…

すごくかっこいい俺

大木はとっくに立ち枯れていて じつはたけりくるっていて とっくに死んだからだの中はきちがいで ちとせのがんちくは枝葉を春一番にもふるわせず なにか言いたげで からだは死んでいて 花見の雰囲気はきちがえた俺が場違いに公園の最深部にそれ見ておえつの…

とにかくバンドサークルに入ったはいいがいきなり即興他人のギターで三十分かましてがっつりへこむ。やっぱりドラムもベースもうめーなー。しかもベースの本職はドラムだってよー。。ドラムの本職はもちろんギター。 しかし20万のギターと15万のアンプからは…

さよなら春の日

おもしれー昨日の文章。やっぱ町田康すげーわー

町田康を読んだ日 だから文体が

原付のイグニション下に挟んでいた携帯用灰皿が見つからない。春の日。桜は口を未だつぐんだままつぼんだまま。。 灰皿俺が単純に失くしたんならいいが、これが第三者に窃盗せしめられてたんならただ質が悪いってんだけじゃあ きかねーなー。 誰一人目のつか…

15→→felt so cold

8ヶ月ぶりに大学へ行って留級生が行うべき手続きのもろもろを所作ったあとにバンドサークルを覗きディスコードで盛り上がって非常階段で盛り下がって帰宅。ティーンエイジねーちゃん(35)と午後六時から終電逃して始発まで二人飲み。 相手のポケットの中で手…

すべるパー

工場勤めの毎日にピリオドを打つ。 よくしてもらったバイト仲間5人に送別会を催してもらう。鯨飲。 帰路 原付にまたがってエンジン切って歩道農道no道をすべる。かくして8ヶ月で貯蓄せられた120万。学費でパー。将来白紙です。パルギンで日和る。それでよし!