2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気合だー おいこら気合だー おいこら

ジュウガツダ シルカ バカ ひとり手酌でお酒をいただいた日は、頭の中は右の画像のようになっている 一人二役。うま酒の場合は左、そうでない酒の場合は右の人がメインの人格

飲んでるよ馬鹿

ここ何日かは、夜中も頭だけ冴えてろくに寝ることができない。一日中、体の震えが止まらない。食事ものどを通らない。かと思えばいくら食っても足りない。目を合わせられない。何のことはない。アルコールが切れただけだった

Adem - HOMESONGS

CD

FRIDGEのメンバーのソロ作品らしいが共通点が見つからない 序盤の晴れた日のJR相模線から、気が付くと終盤には瀬戸大橋の星空まで飛ばされていた。スロウコアー

飲めよ

ここ何日かは、夜中も頭だけ冴えてろくに寝ることができない。一日中、体の震えが止まらない。食事ものどを通らない。かと思えばいくら食っても足りない。酒を飲むと涙が止まらない。目を合わせられない。 これが恋なのかしら?

ホフディラン

a

野球で言ったら15対14で負けるような

お付き合いがしたい。スコア通りの馬鹿試合。額面通りの騙しあい。

ぼくドラえもんなわけねえだろ殺すぞ

ワンカップ両手に力無い薄ら笑いを浮かべつつタモリ倶楽部を見て、そのまま次のロンドンブーツの番組の最終回を見てたら、最後の最後にピーズの「底なし」が8年間の映像と一緒にほとんどフルコーラスかかって、はじめてその曲を聴いたときに好きだった女の子…

〇泊二日

北朝鮮パンクバンド「将軍」のライブを見に平壌へ。 ビアガーデンの中央に設営された、まるでデパートの屋上のヒーローショウのようなチープなステージに、フロントアクトとして、首から上がユマ・サーマン、下が森久美子のシンガーが夜の帳も降りきったころ…

山田五郎

山田五郎が好きですか山田五郎で飛んできた皆さん。こんちは。自分は好きでも嫌いでもないです。 これをどうぞ

坂本一生危機一髪

あまり何も無い毎日なんで、更新ネタとして 「今までに見たことが無いもの」 を3つくらいここに挙げてみたいなあ、と思ったがそんなの見て楽しんでくれる人はいないと思うんでやめたんだなあ。 とりあえず一つ目にはどこかの観光名所、二つ目にはAV女優のセ…

外人

ブライアンバートンルイスが司会の、スペースシャワーの毎週金曜の夕方生放送のBBL WORLD、同じく金曜深夜の生放送J-WAVEのTR2に異変が起きた。 前者は放送ごと休止され、後者は急遽司会が変更された。小宮山雄飛が番組進行させていた。 J-WAVEのナビゲータ…

電車

向かって左から、お年を召したおばあちゃんと、トートバックを股に挟み電話している薄着で茶髪の若い女性と、頭頂部に寂しい特徴のあるスーツのおっさんで埋まる優先席。それを前にして私は吊り革をつかんで立っていた。と、どうやら背後で人の立つ気配。 駅…

eastern youth 巡業  SHIBUYA AX

今まで見たイースタンユースのライブの中で最高だった。 セットリスト ドンキホーテ 無用ノ助 ギラリズム夜明け前 ジェットマン 暁のサンタマリア 矯正視力 敗者復活の唄 雨曝し いずこへ 街はふるさと 踵鳴る 夜明けの歌 二階席のお客さんが垂れ幕を掛けて…

打ち上げサザビー

世の中の人間が突き詰めていくと「うんこ」か「ゲロ」の二種類しかなかったとしたらどっちが多いんすかねー なんかうんこは一重まぶたでゲロは二重っていう感じだ うんこは友達が「もう帰るから」とか言うと急にさびしそうな顔をする。ゲロは笑って駅まで送…

ワンカップだっつってんだろうが

おお 両親がほとんどアルコール依存症みたいな環境の中で私は無料酒をひたすらあおり続けていた。 酔っ払うとなんで女性ボーカルのニューウェーブが聞きたくなるんだろうか。 なんで中学高校の友達なり好きだった女性に連絡を取りたくなるんだろうか。 かと…

ヘルシア緑茶

連続飲酒三日目。飲めば飲むほど体が軽い。 大体いろんなもんを飲もうとするから吐くんだ。 ビール、チューハイ、梅酒、日本酒でとどめておけばいいんだ。 ウイスキーなんか飲むから吐くんだ

ヘルシア緑茶

連続飲酒二日目 一日がこんな早いの初めてだ 大体3分くらいな感じスリッツシャグスを聞きながら高校時代好きだった女性に電話して回らない呂律で「あんたいい女だよ」と何回も言ったった。

ヘルシア緑茶

外に出んのが面倒だ。朝からビールに手が伸びた。 そして午前五時、連続飲酒開始。 リリパット、レインコーツ、スリッツ、シャグス、ヤングマーブルジャイアンツと奥井亜紀をひたすら聞き深酒昏睡折々素敵な夢を見て暮れた

メロウ

夜の九時ごろバッティングセンターで振れないバットを振っていると、横の打席で、おっさんかにーちゃんか括りにくい丸坊主さんが、ばんばんホームランを量産している。130キロで。 バットのヘッドをまったく下げずにインパクトに至るその流麗なフォームに見…

ひょうたん-ひょうたん

CD

イースタンユースのベース二宮友和率いるスリーピース「ひょうたん」の初音源。1.僕が笑う向日葵のように下品に/ 2.潮騒/ 3.宇宙の傍らで/ 4.通り雨/ 5.円い月/ 6.月のことだま イースタンユースよりもむしろfOULからの影響が濃いように見受けられる。 こま…

吐きそう

自分は大体一人で部屋で飲むんですが、都合が合えば気兼ねなく飲める友達が12人ほどいます。というか12人ほどしかいないんですけどね。 各人とはそれぞれ2〜10年ほどの付き合いと開きがあるんですが、最近、結構奇妙なことに気がついた。 それなりに深い…

鳴かぬなら泣いて頼もうホトトギス

何もネタがねーーよ。書けねーーよ。とりあえず今晩飲んだアルコール羅列 ワンカップだっつーのに三本 ASAHI発泡酒2缶 トリス、ロック2杯 梅酒1缶

イースタンユース 巡業 横浜FAD

友達がせっかくチケットを買ったのに、 「友達との旅行がかぶったから行けねーわ。あげるよ」 とか言うから、ただでもらうのも何なんで図書券500円二枚と交換して一人で行ってきた。横浜石川町に。 セットリスト 登場SE スリッツの「大地の音」(会場どよめく…

実際センチメンタル通りはある

ZAZEN BOYSの新譜を友達の家で聞いた。向井秀徳の平素からの調子のこきっぷりはむかつきますがこれはかっこいいわー。焼いて貰わずやっぱり買おうかしら。 ラップの節回しがどんどん小憎たらしくなってってかなりいいなー。ちゃんと音程をとって高めのピッチ…

藤井フミヤのFMスナイパー

記憶をなくすほど呑んだら明くる日、頭が右の画像のようになっていた。 たぶん自分がバリカンをあてがい丸めたんだね、と思ったが、泥酔してんだからこんなにきれいにできるはずがない。誰かが手伝ってくれたんだろう。想像すると少し面白い。 せいせいした

8月の素敵じゃないか

8月に街角のいろんなところで目撃した、妙に変に印象的な女性を3人くらい覚えていますので書き置きたい。 1.閑散古本屋の常連顧客の姉ちゃん いつも私が行く古本屋で見かける姉ちゃんがおもしろい。おむすびのような顔をして、たぶんポニーテールにしたかっ…