或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

イースタンユース 巡業 横浜FAD

友達がせっかくチケットを買ったのに、
「友達との旅行がかぶったから行けねーわ。あげるよ」
とか言うから、ただでもらうのも何なんで図書券500円二枚と交換して一人で行ってきた。横浜石川町に。

  • セットリスト
    • 登場SE スリッツの「大地の音」(会場どよめく、失笑もそこかしこで)
    • 街はふるさと
    • 浮き雲
    • ギラリズム夜明け前
    • ジェットマン
    • スローモーション
    • ドンキホーテ
    • 暁のサンタマリア
    • 矯正視力〇・六
    • 敗者復活の歌
    • 何処吹く風
    • いずこへ
  • en.
    • 踵鳴る
    • 夜明けの歌
  • MC
    • 「このツアー三箇所目だけど、こんなに入ったの初めて。風前の灯です」
    • 「(敗者復活の歌の前)勝ち組、負け組みとかよくSPA!の広告で見るけど、負けて敗者になってもまたやればいい」
    • 「(何処吹く風の前)もう36にもなると、友達も何人も死にました。これからどんどん死んでくかと思うと、やりきれない」

アンコールの「踵鳴る」の前、タモリコールがものっそい大きく場内に響いて、田森とローディーが苦笑いをしていて面白かった。それを受けて吉野寿がいいとものイントロを口ずさんだりして面白かった。
夜明けの歌のイントロで拍手が起こった。演奏が聞こえないくらい。いろんな人がいます。
イースタンのライブは前のほうで見ると吉野寿の人間発電が目の前で見られてとても面白いが、周りのお客さんの怒声に近い熱唱によりボーカルが聞こえないという難点があります。しかしやっぱり吉野の地団太は見たいなあ。というわけで前から二列目で見た。
みんな元気に歌うけど最後のほうはのどがかれたのか、比較的おとなしくなるのも面白い。そして今日の会場はスピーカーから吉野の歌声が良く通ったのでかなりちゃんと聞けた。
吉野の地団太と吉野の歌声と周りの客の熱気が全部味わえて幸せだった。
ここまで書いたが酔っ払っているのでノー校正。さようなら