2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人と、友人のライブを見て、ベースが弾きたくなる。 友人のバンドは、何回見ても同じライブをやる。プロだと思った。 同じものを再現するというのは吐き気を催すほどの集中力を要する。構築創造の類は、集中とは無縁なほどリラックスした状態から吐き出さ…

15→→felt so cold

自身の依存体質について真昼から思索を巡回させる。15歳からだんだん寒くなってきました。20を超えてから何かに依存しなければやってられなくなってきました。 アルコール、煙草、「その他」、その三つから成る連環に依存しきっている。このトライアングルが…

はっきりとわかるのは思考がひどく落ち着かない状態が続いているということだ 点だか線だか分からないその瞬間か一定のスパンか分からない発現してすぐ消えるテンション むかつきと憧憬と諦めと発奮がいちどきに前頭葉に去来する、どれを残せばいいのか分か…

さよならオナニー

十日ほどオナニーをしていない。もう疲れた。 TSUTAYAに行ったらフランチャイズ製作の有線番組。ギャングオブフォーが流れていた。中古品、と言う曲だ。置いてない盤の曲を流すなよ。もう疲れた。 どいつもこいつもマイペース。かく言う俺もマイペース。そい…

枯渇ぬらぬら折衝nullnull

渋谷でバンドの練習4時間。自分はベースとして参加。ギターのおっさんの我の強さ、ドラムの徹頭徹尾素直にひねくれるおっさんの我の強さにむかつきを覚える。他にない二人のリズムイズム。 この日の練習で得られたグルーヴなんて物は微塵もないが、自分個人…