2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その時私は春でした

暦の上では春なんです。 頭の中はあったかいのにやることなすこと全部寒い変質者で埋め尽くされた住みたる街角を、卑屈で痩せこけ針になりそのまま縫うように散策すれば、小学生時代に銀皿に汚物を戻しそれを担任教師に「食え」と言われて従順にたいらげた同…

腹を割って話そうよ

腹筋の割れていない人の言うことは私は信じません。 バイト先の工場の同僚のティーンエイジファンクラブのシャツのねーちゃん(35)と二人飲み。その居酒屋内で工場の社員の送別会に居合わせた。デート現場をしっかり社員全員に押さえさせた。やったね。これで…

失言アワード 報道番組冒頭部門

ニュース23のメインキャスター 「こんばんは、チクチクしてます」 夕方五時のの男性アナ 「ゴチになりました。ニュースプラスワンです」 午後9時のNHKのメガネアナ 「こんばんは。ニュース無いんです」

作為は寒い。無為こそ過激。というわけでもない。

猫が眠気を催す真昼時に休日の俺はそいつの耳元でアコギをかき鳴らす。 生来の家猫の猫太郎はsus4で0.4秒、野良畑で半年経て我が家にやって来たもはや矯正不能の人間不信の猫花子はマイナーセブンスで1.7秒で脱兎のごとく消え去っていく。どこかへ。

炎上即燃焼

危険ですのでよい子は猿真似しないでね。せっかくの利口なあたまが腐っちゃうからね。 我に帰りたいがとっくにわれを忘れている。テクに走りたいがフォークリフトに握力を忘れている。 我を忘れている。我に帰りたい。夕刻パチンコ打ってたらしらねーねーち…

深夜三時にゴキブリを叩き潰そうとしたがそのスタイルのあまりのよさに狼狽して困窮して弟に殺害を委託。情けなさ極まりない。 母親が起きてきて 「なんでゴキブリは、ゴキブリだけ嫌われるんだろうね」 と漏らしたので 「フットワーク軽い、空飛べる、スタ…

ダラスニテ

バイト終わりにティーンエイジファンクラブのシャツの姉ちゃんと居酒屋で二人飲み。 居酒屋内にてバイト仲間の同い年一時一児未婚の母の人と出くわす。向こうは小学校の同窓会。会費は3200円。昼間休憩時間中に「忘年会行くんだー」「春もまだなのにもう忘れ…

バイト先の工場の仕事がなくなったので俺の今日と明日は宅録デイズ。のつもりが録音の段に到れるまで構想がまとまらずひねもすエレキギターを弾き倒す。つもりが指の先まで休日モードに入っていてそれを奮い立たせて6時間演奏。するつもりが4時間。つもりが…

バイト終わりにTEENAGE FANCLUBのシャツのねーちゃんと二人で飲みに行って鯨飲して吐瀉ってSEBADOHで盛り上がって山塚EYヨで盛り下がって痛飲してゲボはいてマンションで飼う猫の話で盛り上がって四時間経って自分すらも夢の躯。

bedside yoshinoに咽び泣き。念力通信に咽び泣き。

前日にカラオケでドンキホーテを歌って景気づけ。サビで「魂は燃えている」というくだりがあるんですがここのところ小生の蛇足で以てマイクを持って胸をがんがん叩く仕草を所作ったところ翌日のライブでボーカルが件の歌詞において胸を右腕でぶっ叩いてて小…