或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

深夜三時にゴキブリを叩き潰そうとしたがそのスタイルのあまりのよさに狼狽して困窮して弟に殺害を委託。情けなさ極まりない。
母親が起きてきて
「なんでゴキブリは、ゴキブリだけ嫌われるんだろうね」
と漏らしたので
「フットワーク軽い、空飛べる、スタイル良し(あまりの美脚)、しぶとい。言うことなし。挙句の果てに足六本。みんなジェラシーを感じて嫌うんだろう。毛嫌い。鞭毛多いしね。」
と嘯いたところ母親には
「そんなわけ無いでしょう」
と一蹴され弟にはダダシカトをこかれた。
白人が黒人を差別するのを同じ理由だよ、と駄目を押したが今度は総すかん。

本当は白人は黒人を「汚い」から軽蔑するのであって、それはゴキブリを嫌うのとまったく同じ理由であって、おそらくそれが一般的な正解なんだろうがそれを分かった上で受けを狙ったのにそれを誰にも汲み取ってもらえないやるせなさ立つ瀬無さ。どうでもいいけどね 子供じゃないならね。子供じゃないからね。もといくそがき、いえいえ「汲み取られないクソ」餓鬼です。黒人はお空は飛べません。