或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

耳コピコード

暇にまかせて弾き語ろう。今日はイースタンユースの「サヨナラダケガ人生ダ」をやってみよう。井伏鱒二を引用しているが、言葉尻一文字変えて「花に嵐の例えもあるぞ」とするその「ぞ」にブリッジミュートでゴリゴリいわしてきた男の気概がにじみ出ていますね。

KEY G
イントロ G
「この〜さか〜ず〜きを〜」G
「う〜けて〜く〜」Em
「れ〜」Am
「どお〜ぞなあ〜みな〜あみい〜」G
「つ〜が」六弦3f×2 六弦2f
「し〜ておぉ〜く〜」Em
「れへぇ〜」Bm
「はなーにあーらし」Am Am7
「のほぉー」Em(一弦3fや2fを適宜絡めると味が出るかもしれない)
「たとほぉ〜へもほぉ〜ある」Am Am7
「ざぁ〜」Bm(一弦2fを頃合いよく3fにスライドなどさせるとテンションがつく)
「サヨナラ〜」Em    「ダケ」D    「ガ」Bm                  「人」Am    「生」Am7    「ダ。」G

とても稚拙な表現で恐縮ですが「eastern youth」で飛んでこられた方、時間があれば弾き語ってみればいかがでしょうか。手酌の晩は心に染みます。