或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

あまり暗いことばかりぐだぐだ書き連ねて「酔っ払ってるからですよ」とかさらに書き加えると友人がいなくなりそうだからやめよう。誰が見てるかわからん。将来の友人もなくすかもしれない。
しかしなんですかね。この無機質なディスプレイの前で夜中かたかたキーボードを叩いていると、朗々とした気持ちもだんだん沈んでいくもんだ。ブログでアッパーな文章を書ける人はすごいなあ。
耳コピに追われて余暇がない。聴きたい音楽を聴かずにコピーする音楽をもう半年くらいずっと聴いている。ためにCDを買ってない。なのに金がたまらねーなー。以前はCD買う金をどこから捻出してたんだ?思い出せん。
忙殺の毎日。心を亡くすと書いて忙しい、とよく耳にするがじゃあ心を生かすと書いて性ですか。煩悩は心が生きていると絶えず付きまとって心を亡くすと断ち切れるもんなんですかね。じゃあ忙しいほうがいいかもしれないですね。いやあ忙殺万歳。ユニーの屋根もいなげやの屋根もユニークな屋根だ。

わかんねー。何で腐る?いいことは何もないはずだ。時間の無駄だ。自部屋で腐りくさる暇があったら友達に会いに行って朗らかに談笑したほうが実りも多い。何で腐るのかわかんねーなー。そうか友達に会うエネルギーすら出てこない日に自部屋で腐るのか。何でそんな日があるのか。わかんねー。そういう日は好きな音楽を聴けばいい。音楽はなぜか外出を促す。なんででしょうね。いやあ実に。

ということでビデオに録画したeastern youthの「365歩のブルース」を再生する。昨日から四、五回見たせいで歌詞をすべて覚えてしまった。
のっけから吉祥寺の街頭。夕方。女装する吉野寿。うおー。ノーガード唱法というベーシスト談はこのことか。初期のドスと今の歌心が同居しているよ。これは怖い。すばらしい。説得力がある。いやあ怖い。外へ逃げよう。イースタンの決して掛からない街角へ逃げよう。