或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

seeing red

信号が黄になったらブレーキを壊せ。
信号が気になったら目を潰せ。

学園祭第一部が終了。バンドサークルに所属する自分はベースやらギターやらボーカルやらいろいろやったった。コピーもオリジナルもやったった。
OBと酒を交えて雑談。
イアン・マッケイと江ノ島の防波堤の前で撮影されたツーショット写真の中のOBの笑顔が酒のお代わりを促してくれる。それが携帯電話のカメラ機能であっても。
ストレートエッジの始祖がいまや合コン三昧という話を聞いて今年一番笑った。
学祭は何もうまくいかなかった。出番2分前まで酔いつぶれて楽屋で寝てしまう始末。当然ベースのフレット盤も見えない。音をはずしまくる。あとの祭り。祭りのあと。なぜか吐き気を覚えたので芋焼酎を一升一気飲みしたのだが酔えず。公園にて就寝。起きると財布の中身は空に。枝と枝の隙間に星が咲いている午前四時の冬枯れを控えた桜の木々を見て、どうしたわけか涙ホロリ。