或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

800円のロードムービー

この時期には毎年本当に一歩足を踏み出すと死んでしまうんじゃないかと思うほどの倦怠感がこのウツシミを襲うんだなー
だから中学のときは三連休、高校時代は毎年10連休を取ってしまったんだったよ。よく卒業できたね高校を。ほかにもさぼりを入れていたのにねー

そして20歳になった今日も学校に行く体力はなぜかどこからも出てこないのでピクニックに行こうと決め込み、スリーエフで野菜サンド(超うまい。nullnull.com推奨サンドイッチ。なぜこんなことをノタマウかと言うと.コムのcomはコマーシャルの略だからだぜお父さん)とヘルシア烏龍茶をしこたま一個ずつ買い出発だ。
もっぱら路地裏探検隊オフコースアローンロンリー心持ちは騒音おばさんの隣人の友人。つまり喧嘩両成敗。だからつまり、学校をさぼったんだから酷暑の中歩き倒せ、ということです。怠惰 vs 根性論 で最終的に両方有罪だろうと言うことです。アン・ドゥ・トロワ!
路地裏のミラー下に置かれるワンカップの空き瓶に濁った水がたまっている。

路地裏単独耽溺レッツサーチフォートゥモロー探検隊(通称ロデオ・タンデム・ビート・スペクター)とはいえ、ピクニックなのだからジキモツ持参なのだからハイキングなのだから目的地は川、山と相場が決まっているんだ。

去年の何もしなかった二ヶ月間に見た、川沿いに建つ「橋梁建設中」の看板はなくなっていた。つまり完成していて超豪華。おもわずウォークマンのスイッチをオン。流れてくるのは二階堂和美の「うちをでてすこし」
いやいやもう二時間は歩いています。
「橋の完成予定日は来年の六月かあ。そのころ私はどうなってるのかしらあー」
と思っていたものですがだいたいなるようにしてなった。
疲れてきました。
なんて豪華な夕焼けなんだろう。
今頃5限の英語が終わってるんだなあ
俺、単位取れるかなあ
なんて豪華な夕焼けなんだろう
そうだ。川には来たけど山にまだ行ってない。
ということで山のふもとにある吾が在籍する大学に午後八時到着。