或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

濡れタオルとシャツ

ごわごわの濡れタオルで体を拭く

いがっぽい皮膚に水滴にはならないが 乾いていく涼しさが気持ちいい

閉め切った脱衣所で冷たい風にさらされているような 涼しい冷たさがだらしない春をいっとき引き締める もっとうまく言葉にならないだろうか

 

ぼろぼろのシャツを着る

最初からぼろぼろだったみたいだね

そう笑うけどこのシャツを裂いたのはあなただ

 

見られても恥ずかしくない人たちの前でこのシャツを着る

袖を通して笑われたあとに親しさに気付く時もある コンビニには行かない

 

台所では棚のつまみにひっかける

いつか怪我をするかもしれない 深くは考えない ミスフィッツとスピッツが聞きたい