或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

成長するってこと

「私でなければだめだ!交換不可能の私」・・・モラトリアム
     ↓
「べつに私でなくてもいいんじゃないか」・・・就職活動
     ↓
「大人になったなあ私」・・・社会人
     ↓
「私でなければだめなんじゃない?」・・・管理職
     ↓
「べつに、私でなくてもよかったかもしれない」・・・年金生活
     ↓
「はあ〜〜〜〜」・・・雲の上

















違うのだ!!!嘘八百です。但し書きなど必要ありません。これらはすべてTPOをわきまえず絶えず来襲する献言です。ないまぜなままどこかへ走り出せ。蛍光ペンをひったくれ。そいつで酔っ払いの帰路をキュッキュキュッキュと記したれ。ほうら見てごらんすっきりした顔をし始めただろう私は。うーんそうは見えないね。姑息ですね。壁にのぼって落ちて死のう。死ぬのは嫌だから怪我をしよう。ひたすらに快方に向かう身体を見て嬌声を上げよう。抵抗に抗おう。徒労を労え。頭痛が痛いよ。片言は変幻であり還元される先は友達ゼロの風景だけです。