或る阿呆のナマステ

それこそひそやかに

穴親子

三日ほど前に父親の愛人が三人の子供を残して自殺したらしい。シングルマザーだったらしい。
そして現在父がもっとも熱を上げてぱんぱんいそしんでる別の愛人は昭和59年生まれの音大生。


父「おまえ、彼女いないのか?」
自分「いないよ」
父「紹介してやろうか」
自分「遠慮します」


後でわかったが俺と同い年のその愛人をどうやら紹介するつもりだったらしい。

それを知った瞬間大爆笑。今年一番笑った。すばらしいね。すばらしいよ。
すばらしいよ。まじで。
親子関係がぎくしゃくしているからって、じゃあ兄弟になりたいのかな。穴兄弟に。ほおー。へえー。父親はきちがいだ。おもしれええぇー
きちがい(40)に食わせてもらっている自分(20)。